餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

タイムスクープハンター

歴史好きの人にぜひ見てほしい。前にもちらっと書いたことがあったんだけど、NHKドラマのタイムスクープハンターが年末にやります。面白いんですって。要潤が好きかどうかはわかりませんが、そんなの関係なく面白いです。未来から昔の人々の暮らしを記録すべ…

またもDVD見たもの

この土日は久々に友だちん家にお泊まり。おもしろかった。 さて、さて、また備忘のために。 『ウォーリー』甥っ子にプレゼントしたものの、まだ見てなかったので遊びに行ったときに姉一家とみんなで見た。ウォーリーかわいいっ。キュートだわ な、な、なんと…

DVD見たもの

つづき。 『L change the world』L、死んじゃったのかなぁ。 『ジャージの二人』ゆるーい映画。最近の日本映画こういうの多いよね。 『隠し剣 鬼の爪』永瀬&松のコンビ。やっぱりいいねぇ。藤沢周平。じんわりあたたかい。「~でがんす」は真田広之のが似合…

DVD鑑賞録-メモとして

本を買いにTSUTAYAに行ったときに、なんかフラッとDVDを借りて、また続けてみている。 『それでもボクはやってない』えー...そんなぁって感じ。ごく普通の人がなんとかなるだろうくらいの気持ちで臨んでいたら、気づくといつまでも抜けられなくなってるのが…

青梅御岳 宿坊泊

青梅・御岳山からの軽いハイキングをしてそのまま御岳神社近くの宿坊に泊ってくるという贅沢なミニ旅行に行ってきた。 贅沢というのは時間的なゆとりや気持ち的なゆとりの部分で贅沢ということ。同じ都内(しかも私は市内!)なのに、そこをあえてお泊りして…

上村淳之展

ART

本日夏期休暇最終日でリハビリをこめて外出。吉祥寺に髪を切りに行った。久しぶりにストレートのボブ。予定より短くなったけどなかなかよい でもブローを自分でやるとペチャンコになってイマイチになりそうでちょっと心配。とりあえず明日は頑張ってやろう。…

ゴーギャン展

ART

竹橋の東京国立近代美術館で『ゴーギャン展』を見てきた。さぞかし混んでいるかと思ったけど予想よりは少なく屋外で待つということはなかった。それでも中には人がそれなりに詰まっていて、全体像を見られないのでまたしても流して見てしまった。身長が高い…

屋久島の旅

この景気のおかげでできた会社の臨時休業日に年休を1日つけて3泊4日で会社の先輩と屋久島に行ってきた。 [旅程] 7/10-13初日は移動日(鹿児島まで飛行機+バス+高速船)二日目に縄文杉トレッキング三日目に木霊の森ツアー最終日は移動日(高速船+バス+…

6/13 自由花

先生のご自宅でのお稽古。 ミラー板を使ったお稽古の続き。花を主役にするのではなくて、ミラー板を主役にしたデザインを考える。花材はあくまで添える色として考えるのでなんでもいい。らしい。色として使えて比較的もちのいいガーベラとかひまわりとかと、…

草津よいとこ

今月は本当に久しぶりに予定でいっぱいの月だった。 第一週の週末は、蓼科で飲み&スキー 第二週の週末は、鎌倉遠足第三週の週末は、草津でスキー&温泉 ここのところ気軽な旅行も行く機会が少なくなっているんだけど、今年の分がまとめてここに集中したかの…