餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

2006-01-01から1年間の記事一覧

九州旅行の話

joeさんのリクエストに応えて。 9/7~9に九州旅行に行ってきました。ドライバー実績の少ない女子二人だったのでバスツアーを選びました。故に、二泊三日で長崎~佐賀~大分~宮崎~熊本というお得な(???)旅になったのです。 旅の思い出1.長崎・新興タ…

今年の夏休み

今日でおしまい。 11日会社の友だちと映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見に行った。5段階評価だとしたら3。お昼のカレーおよび仙川で食べたケーキとお茶が美味しかった。 12日親+姉一家+私で千葉・太東にある親戚の別荘に向かう。移動時間は4時…

花火とうなぎ

昨日、ゆうさんと立川の昭和記念公園花火大会に行きました。別の用事で会う約束をしていたら、たまたま花火大会があることがわかっておまけで行くことにしたのでした。家から地元の花火がよく見えるので、わざわざ会場に出かけて花火を見たことがあまりなく…

蓼科

金曜の夜出発。羽村→青梅→日の出→立川→昭島で人を収容し蓼科に向かったのは22時。宿泊先は、メンバーの一人の会社所有のリゾートマンションで、キレイだし広いし自炊できるし宿泊料は無料で、鍵を渡されているので入室時間も自由・・・で、0時過ぎに現地に到着…

3/24 大萩康司ギターリサイタル

昨日、会社帰りに贅沢な時間を過ごしました。キューバの曲が中心のクラシックギターのリサイタルです。最近いろんなことを考えすぎて疲れていたので、音に浸って心身ともにリラックスできる有意義な時間でした。そして今日は、昨日買ったCDをずっと聞いて…

太郎爆弾に火をつけろ!!

ART

「芸術は爆発だ!」岡本太郎興味があったら見てみてください。面白いこと言っています。爆発屋 岡本太郎大博覧会http://www.dai2ntv.jp/p/z/002z/ind...岡本太郎「明日の神話プロジェクト」http://www.ntv.co.jp/asunoshinwa/

前川國男建築展

ART

パウル・クレー展を見に東京駅の大丸に行った。そして、そのついでに前から気になっていた東京ステーションギャラリーに行ってみた。入ることが目的。東京駅の赤煉瓦駅舎というのが売りだ。今まで見かけた車内広告によれば絵画、陶器、工芸など幅広い展示を…

JAZZ LIVE IN TACHIKAWA

今帰り。楽しかった~☆今日はピアノがメイン。立川月曜だけにお客も少なくて1部は演奏者も客もテンション低めだったけど2部はリズム感があるジャズで演奏者も活き活きしていたしすっごく楽しかった!立川で聞けるならまた気軽に行けたらいいな。聞かなきゃ…