餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

タイムスクープハンター

歴史好きの人にぜひ見てほしい。
前にもちらっと書いたことがあったんだけど、NHKドラマのタイムスクープハンターが年末にやります。
面白いんですって。要潤が好きかどうかはわかりませんが、そんなの関係なく面白いです。
未来から昔の人々の暮らしを記録すべくタイムスリップしてきたジャーナリスト(要潤)が、ドキュメンタリータッチで人々の暮らしを記録していく。全然時代劇っぽくないの。
これが面白いんだって。
献上氷を運ぶ人たち、戦国時代に戦場で負傷者の手当てをして回る僧、江戸同心、、、とかとか。職業として表に出ないものとかいろいろあって本当に興味深いよ。

http://www.nhk.or.jp/eyes/timescoop/

スペシャル>
12/30(水) NHK総合 午後11:10~11:53
タイムスクープハンター スペシャ
「幕末決死行!~江戸牢獄・限界長屋の実態~」

<再放送>
12/30(水) NHK総合 午前1:30~「沸騰!闘茶バブル」
12/30(水) NHK総合 午前1:59~「女たちの関所越え」
こっちは時間的に見られないかなぁ...(> <)

2009/12/28 14:11