餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加圧トレーニング 4年目に突入!

股関節が悪いことがわかってから足の筋力を落とさないようトレーニングをしなければと始めた加圧トレーニングだけど、途中手術のためにお休みを挟みながら、とうとう4年目に突入した。股関節に負荷をかけずに座ったままでも効率よくトレーニングできる方法だ…

お中元の季節です

先日親宛にお中元が届いて慌てて私も楽天で探してポチりました!定番のビール!ついでに日頃お世話になっている姉にも少し家事で楽ができるようにインスタント味噌汁を送りました。こんなときネットショッピングって本当に便利。 そしてお花の先生にも恒例の…

Eテレ『反骨の考古学者 ROKUJI』を見ました

EテレのETV特集『反骨の考古学者 ROKUJI』を見た。 森本六爾をハライチ岩井勇気さん、妻を伊藤沙莉さんが演じていて、雰囲気があっていてなかなかよかった。岩井さんは雰囲気と顔立ちと体格が似ていて、伊藤さんはひよっこの米子さんのしっかりしたイメージ…

パソコンが壊れました(>_<)

社会人になってからかれこれ20年近く職場で貸与されたパソコンを使っている。使ったパソコンは何台か憶えていない。 今朝、出社してMyノートPCの起動ボタンを押したら黒い画面にメッセージがでて全く進まない。 こんな時、再起動すればこれまで解決してきて…