餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめサイトのこと

2020/9/30でNEVERまとめサービスが終了したらしい。このブログで一番アクセスされるページがあるのだけど、そこのアクセス数が伸びているのに気づいた頃に経路を追った中でNEVERまとめサービスに記事が引用されていることを知った。自分も参考になる記事を引…

ブログの記事を整理しました。

ブログ住み分けプロジェクト。ブログの記事を整理しました。 ブログテーマをはっきり決めきれず「とりあえず始めてみる」でスタートしたこのブログも1年半ほどが経ち、技術的な調べものなど余所行きの記事(細々とアクセスがある)と個人的な日記風記事(ほ…

OPPO Reno Aで念願のDSDS!(FOMAsim+格安SIM(IIJmio))

仕事用にしていたFOMAガラケーとデータ通信中心の格安SIMスマホ(IIJmio)の2台持ちをしていて、そろそろ片方を解約してもよかったのだけど、どうしてもDSDSをやってみたくて、とうとうOPPO Reno A(楽天モバイル128GB)を購入。 FOMAが使えて、大容量(また…

パソコン持ち歩きリュック検討候補(2020年7月)

テレワークのパソコン持ち歩き用として急遽ミレーのリュックを購入したけれど探してみると素敵なバックがたくさんあった☆ 他にも素敵なリュックがいっぱい!真剣に迷ったリュックたち MAMMUT(マムート) マンモスがトレードマーク。 検索文字:MAMMUT バック…