餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Oppo Reno Aと画面録画アプリ できなかった記録

Oppo Reno Aに移行する前はHUAWEI P20 Liteに無料の画面録画アプリを入れてラジオ教材を録画して聞いていたので(個人使用です)、Oppo Reno Aでも当然できると思っていました。Oppo Reno Aにはデフォルトで画面録画アプリついてるしって。 しかし結論は、Op…

Google AdSenseからの手紙と銀行口座の登録

社内テストとか研修とかいろいろあって、しばらく放置してしまいました。同時に一つのことしかできなくて本当に不器用だなと呆れています。 そんな中、6月29日に1通のメールが来ました。 「ご対応のお願い:AdSenseのお支払い先住所の確認が必要です」「Goo…

伝言メモ(留守番電話、留守電、留守録)機能のないスマホで留守電を使う方法

Oppo Reno Aで困ったことの一つに留守電(留守録)機能がないというのがあります。 大手キャリアのスマホだと有料の留守番電話サービスを利用しなくてもスマホ自体の機能として簡易留守録(伝言メモ)があったりするのだけど、Oppo Reno Aにはついていません…

カエレバ、ヨメレバの使い方(メモ)

たまにしかリンクを貼らないものだから忘れてしまうアフィリエイトの超便利なブログバーツ「ヨメレバ」「カエレバ」の使い方をメモしておきます。 ほんとうになんって素晴らしいパーツなんでしょう☆ カエレバの使い方(ヨメレバも同じ) 初めて使う場合は手…

2021年明けました

2021年、令和3年、丑年が始まりました。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年は秋頃から仕事が忙しくてブログを更新する気力がなくて、そのまま年が明けてしまいました。久しぶりに開けたら「90日以上更新されていないブログ」となっていました。続けるの…