餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

山種美術館

どこかでもらってきてた山種美術館速水御舟展」のチラシ。山種美術館移転記念の美術展は確か今月まで。昨夜思い出した。見たかったので今朝は遅く起きた割にはテキパキと普段塗らないファンデまで塗って準備万端。出掛けに再度場所のチェックでチラシを見たら...なんと2009年のお話でした。一気にテンションダウン。そのままネットでいろんな美術展をチェックしたけど、今日これから足を向けたい美術展はなかった。
かわりにこれから見たいのをピックアップ。備忘録としてメモを残す。
そして今日の予定は...近くの本屋で立ち読み&スタバでコーヒーに変更。

 

東京オペラシティアートギャラリー
蜷川実花 展 ─ 地上の花、天上の色 ─」 
11.1[土]- 12.28[日]
http://www.operacity.jp/ag/exh99/


横浜美術館
セザンヌ主義―父と呼ばれる画家への礼讃」
2008年11月15日(土)~2009年1月25日(日)
http://www.yaf.or.jp/yma/index.php


三鷹市美術ギャラリー
「レインボー喜寿 靉嘔[アイオウ] 〜版画作品を中心に〜 展 」
http://mitaka.jpn.org/ticket/090106g/
2009年 1月6日(火)〜2月11日(水・祝)


山種美術館
「新美術館開館記念 速水御舟展 ~日本画への挑戦~」
2009年10月1日(木)~11月29日(日)
http://www.yamatane-museum.or.jp/exh_schedule.html

 

2008/11/24 13:18