餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

高尾山

昨日のべっちさんご夫婦と高尾山に登ってきた。紅葉を期待していたけどまだ色づきはじめというところだ。それでも予想通り人・人・人だった。みんな考えることは同じ。
行きか帰りにケーブルカーを使うだろうと思っていたけど、行ってみるとなんとなく3人とも歩く気に。上りも下りもウォーキングの予想外の運動だった。
息があがってくると自然と深い呼吸ができるようになって普段いかに浅い呼吸しかしていないかに気づく。深い呼吸で脳細胞や体中の細胞に空気が届いてるのかスッキリしてきて気持ちがいい。体を動かすってやっぱりきもちいい。
休止していた運動を再開したいな。
今日はふくらはぎが筋肉痛。歩くのに支障ないけど階段はちょっと突っ張るかんじ。細くなってるといいなぁ。そんなに安易にいかないかぁ。帰りは八王子でお決まり&お楽しみのおいしいもの食べたしね(*^ ^*)

2008/11/16 18:48