餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

『フラガール』

今日は午前中に立川で健康診断、午後はミシンを借りに実家に帰った。
帰るついでに市民会館で『フラガールズ』の無料上映を見た。見たかったやつだ。
けっこう盛況。小学4年生くらいの女子集団と一人で来てるおばあさんに挟まれて見た。

感想は、、、よかった。久しぶりにボロボロ泣いた。
みんな葛藤や障害を乗り越えて、次第にみんなの心が一つになって目的を達成する、そして未来への光明が見える、みたいな、昔からあるすっごいわかりやすいストーリー。
なんだろ、泣けるときって。他の人が泣く映画で全く泣けないこともある。

自分的には何に泣いたのかハッキリしないことも多い。
無意識の中で自分が経験してきた切ない気持ち、悲しい気持ち、辛い気持ち、とかと共感して勝手に泣けてきちゃうのかね。うれし泣きもあるのかな。

クレヨンしんちゃん』や『ドラえもん』の映画でも泣ける。
私が泣くのって割と単純なストーリーばかりかも...(^ ^;)