餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

清里

f:id:umetsubuan:20190430112902j:plain

家族旅行で清里に行きました。
親+姉一家+私の6人。
ハイキングと凧揚げと卓球と食事を楽しんできました。

台風一過の荒れたハイキングコースは甥っ子二人にとって探検を思わせたよう。
二人は「隊長!」、「副隊長!」と大声を上げながら元気に歩いてました。

宿は清泉寮というところ。
甥っ子たちは宿の前の牧草地で400円の手作り凧を作って凧揚げ。
結構簡単に上手にあがってご満悦。
夜は宿にある遊技場で卓球と積み木ドミノ。
私も父と卓球しました。かなり楽しかったです。

清泉寮清里では由緒ある(?)宿泊施設だったらしく、部屋はシンプルでトイレ、風呂、洗面が共同のユースホステルみたいなのだけど、食事は我々の予想を他にコース料理で給仕もちゃんとしてて一家で冷や汗。スリッパで来ちゃったよ!って。
甥っ子はナプキンが置かれたくさんのカトラリーが並んだ食事は初めてで「なんでこんななんだよぉ。ガストみたいなところがいいのにぃ。」と怒っていた。
子供用はスープ、サラダ、ライス、ハンバーグとデザートがワンプレートになっているものの質は違う。文句を言っていた彼らもレアでジューシーなハンバーグには文句なしだったようであっという間に完食。
トータルでなかなかよい宿でした。

帰りは早めに3時には家に着いた。
いろいろやって楽しい旅だった。

 

2007/9/9 21:49