餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

3/24 大萩康司ギターリサイタル

昨日、会社帰りに贅沢な時間を過ごしました。
キューバの曲が中心のクラシックギターのリサイタルです。
最近いろんなことを考えすぎて疲れていたので、音に浸って心身ともにリラックスできる有意義な時間でした。

そして今日は、昨日買ったCDをずっと聞いてました。
会場でCDを買うとサイン会に参加できるので、コンサートに行くまで我慢しててやっと新しく買えたCD(もちろんサイン入り!)なのでとても幸せな気分です☆

大萩康司は・・・
数年前にNHK『トップランナー』で彼の演奏を見たのが初めでとても魅力的な音楽を奏でます。最初は若いアーティストというだけでかっこいいなぁと興味を持って見ていたのが、演奏を見てうっとり。音に魅せられました。とても感情豊かな素敵なギターです。
キューバを中心とした中南米のギター曲が中心であるせいかジャンルはクラシックだ(と思う)けど、飽きずに楽しく聞けます。