餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

『君の名は。』をやっと見ました

かなり前にTV録画しておいた『君の名は。』を鑑賞しました。今さら過ぎですが。。。。
おととしの入院中に看護師さんが採血の気をそらすためしてくれた雑談の中で「1回目は友だちと見に行って号泣。2回目は一人で見に行って、あの音楽が鳴った瞬間に号泣!めっちゃくちゃ好き!」と言っていたのは、どこの場面だったんだろうと探しながら見ました。
最初は、瀧の重そうな揉み上げが微妙、、、キャラの表情が硬い、、、とか思ったけど、だんだん気にならなくなり夢中になって見ました。
これまでネタバレするものを見ないようにしていて、切ない、泣ける、という感想だけを聞いていたので勝手に悲しいお話なのかと思い込んでいましたがそんなことはなかったのでした。
三葉の未来は変えられたとして、瀧の過去はどう入れ替わっちゃったんだろう、とかパラレルワールド、SFファンタジーってやつでしょうか。不思議な気持ちが残りつつ、後味は悪くありません。

看護師さんの号泣ポイントは、ここかという箇所が何ヶ所かあってよくわからなかったです。音楽が効果的に入ってきてよかったです。

坊主のてっしーの声が高校生にしてはイケメン声だなぁと思っていたらエンディングで「成田 凌」とあるではないですか。同名の声優さんかと思って調べたら、まさに俳優の成田 凌さんでした。いい声にびっくり!
長澤まさみさんの声も気づかなかったです。こちらもさすが美人声。

いい休日になりました。