餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

夏休みは北海道

しばらくぶりで。

1ヶ月経ってしまったが、夏休みは北海道に行ってきた。
一度は親戚だったことのあるお家の新盆で。そして甥っ子たちのおばあちゃんといとこに会いに。
「ゆーちゃんが赤ちゃん産めばいとこができるのに」と昔から耳の痛いことを言われてきたが、実在するいとこに会えたのはよかっただろう。

 

旅程は
1日目:新千歳空港~札幌
ドラえもんスカイパーク、お盆参り

 

2日目:札幌市内~登別温泉
時計台、旧道庁、羊が丘公園、札幌札幌ラーメン、開拓村、登別地獄谷

 

3日目:登別~ドライブ~函館
登別地獄谷、地球岬有珠山SA、大沼公園函館山夜景

 

4日目:函館~羽田帰京
函館市内洋館、五稜郭

 

家族向けにアルバムを作ったら満足してしまったので、詳細は端折る。
天気は曇りと雨で残念だったけど、気温は23~26℃くらいで暑さからは完全に逃れることができた。東京では猛暑注意報がでていたそうでラッキーだった。

2011/9/19 18:28

f:id:umetsubuan:20191026173003j:plain f:id:umetsubuan:20191026173022j:plain f:id:umetsubuan:20191026173043j:plain