餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

アバター

昨日見に行ってきた。
サービスデーで映画1000円と3Dオプション+300円で見られた。
みんなが見てるのは見ときたかったんだよね。
昨年末『This is it』を見逃して大変悔やまれたので、ぜひ見ときたかった話題の3D映画。
正直なところストーリーは半人半獣みたいなキャラクターが出てくるくらいしか知らなくて、完全に3Dであるというとこに興味が集中してました。

で、感想は、面白かったです。見まわすとみんな3Dメガネかけてるし。なんかちょっと笑えるの。
3D映像は最初はいろいろ興味深く見ていたけど、だんだん、あまり意識しなくなってました。見え方が違うので酔うんじゃないかと思ってたけど大丈夫でした。
ただ私は普段メガネをかけているから全然気にならないけど、メガネをしたことがない人は、ちょっと疲れるかもしれない。反対にメガネ愛用者は重ねてつけるのがちょっと疲れるかもしれない。私はコンタクトにして行って正解でした。
とはいえ、お楽しみ系の映画でこれからどんどん3Dを活かした映画が出てくると楽しいと思う。

3Dだ、ということくらいしか予備知識がなかったので、思いのほか長くてちょっと予定が狂った。

焼き肉を食べて帰りました。うまかった~

2010/2/21 20:17