餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

5/11 木下大サーカス

こないだの日曜日に会社の人に誘われて初めてサーカスに行ってきました。チケットは前売り券で2700円で意外にお手頃でした。

テントの中は想像していたサーカスの世界そのもの。暗いテントの中で色鮮やかな照明と明るい音楽でいっぱい。始まる前からテンションが高くなりました。
クロバット、美女が猛獣に変わるマジック、空中ブランコ、つなぎのピエロ、、、などなど誰もが知る定番なのに気持ちが盛り上がってていちいち歓声を上げてました。
木下大サーカスの見ものは猛獣ショーで、ライオンを父に、トラを母にもつライガーを目玉に、ライオン、トラがポーズをとったりするのだけど、結構調子よくやっていて可愛かったです。
団員の人たちが陰で常に動いていて次々にステージを切り変えていくのには感心しちゃいました。手際いいし、かなりの信頼関係がないとなかなかあんな仕事はできないだろうと思いました。若い人が多いのに偉い!
サーカスは雰囲気が楽しかったです。別世界なんだもん。 子どもの時にきたかったなあ。

2008/5/15 23:55