餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

在宅勤務用にモニター買いました

新型コロナウィルスの影響で在宅勤務が許可されたその日の仕事帰りにモニターを買いに行った。モニターは前々から欲しかったけど場所をとるからと購入保留にしていたところに正当な理由ができたものだから、どうしてもすぐ欲しかった。

ちょうどトイレットペーパーやティッシュが品薄というニュースが話題になったばかりなので、焦っていたけど平日夜のお店は閑散、在庫は十分でした。

希望するモニターサイズであることと付属品にケーブルついていることが決め手で
I-O DATA KH245V 23.8型 を購入。
HDMIケーブル、アナログRGBケーブルもついているのでとってもお得?楽ちん?だった。

そして今日からさっそく自室で使い始めたらとっても快適!

モニターにYouTubeの音楽動画をフル画面で映しながら手元のノートパソコンの画面で作業をする。すごいいい!何で今までしなかったのか私!

もちろん仕事するときはモニターにパワポの資料や比較画像を並べたり職場にいるのと同じようにできるし!

f:id:umetsubuan:20200307185244j:image