餡のいろ

日々のこと。ブログ初級者の雑記ブログ。

コロナのせいと思いたいこのひと月半の停滞感

気がつけば本日ゴールデンウィーク最終日。
前回ブログを書いたのは3月半ば。散歩をすると花々が咲き毎日の変化がとっても楽しかった。

あれから毎日新型コロナウィルスの報道が流れ、仕事は在宅勤務になって一日家で仕事と近所の散歩しかしていないはずなのになぜかバタバタしていてアッという間の一カ月だった。
時間があるぶんTwitterとかワイドショーとか見すぎたお陰でなんだが気分がゲンナリしていてブログというか私用パソコンすら開く気にならなかった。

今までも仕事は単独で黙々と進めることが多く、今もweb会議システムやLINEでしゃべる程度で、人と会わない焦りや寂しさは(今のところ)感じていないけれど、ひと月で終わると思っていた在宅勤務が5月末まで伸びてしまい、さすがに飽きてきて社会復帰できるのか不安になってきた。

でも季節は次々に変化していて庭はパステルカラーの濃度は薄まり、すっかり緑っぽくなってきた。
ギボシは毎日まじめに成長していき今は斑入りの爽やかな繁みとなっている。

ゴールデンウイークはしっかりSTAY HOMEを守って自宅からほどんど離れなかった。
明日から散歩とお仕事再開でやる気を起こさないと。


f:id:umetsubuan:20200506172204j:image