餡のいろ

日々の調べたこと色々メモ。

JINSアプリのメガネ試着機能おもしろい!

今の眼鏡に替えてからそろそろ4年が経ち、気分を変えたくなってJINSで眼鏡を購入。

もうずっと細長いシルエットのものが私の顔に定着していたので、最近流行っている大き目レンズ、丸っこいフォルムの眼鏡に挑戦したくなった。

眼鏡は本当に掛けてみないと似合うかどうかわからないので、店頭でかなりたくさん試しに試して、見慣れなくてちょっと恥ずかしいけど、まあこんなものかというのを選んでみた。

f:id:umetsubuan:20190903175740j:image

メンズのボストン型にチャレンジ

購入するときにスマホJINSアプリに登録したので帰って触ってみていたら「メガネを探して試着する」なる機能があり、自分の顔を撮って商品の眼鏡を合成して見られて、さらにAIで似合い度を出してくれるので、面白くって買った後なのにあれこれ試着してみた。

買ったやつは似合い度70%くらいで、中にはもっと似合うものもあって自分で考えていなかったフォックス型の眼鏡が似合ったりして意外な発見があってよかった。次回の参考にしよう☆

ちなみに、アプリで雑誌のモデルの顔を撮っても、うまく撮れていればちゃんと認識される。モデルさんのお顔にいろんな眼鏡をはめてみるんだけど、やっぱりモデルさんて何でも似合う。すてきだわ。

f:id:umetsubuan:20200222205727j:plain

モデルさんはやっぱりなんでも似合います